通勤日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜エビツアー

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:53  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雨が明け、晴れたかなと思ったけれど、朝6時に準備を始めたら雨がちょっとぱらついてきた。

ジャケットを皮からナイロンに変更して出発。
今日は会社関係の仲間と本年第1回目のツアー、桜エビを食べようです。

第1集合場所の港北PAには8時集合でしたが、7時半にはここに集合のメンバー全員が集合。

というわけで第2集合場所の中井PAに向かって8時前に出発。

中井PAでNC750Xを待ちます。

今日のメンバーは、ドカティT2、ヤマハR1(新車です。)、CB1300、GPZ900(18才です。)、スズキ隼、BMW1200GS、NC750X、富士川で待ち合わせのツーリングセロー、リーダーのXL1200、そして私の400Xです。
画像


第2集合場所の中井PAを出発です。



行きは行儀よく、隊列を組んでの走行です。



第三集合場所でツーリングセローと合流して予定のお店に。
しかし、10時に着いたのですが、お店は10時半からとの事。また、当日の予約はないと言われ、思案しているうちに観光バスでの団体さんが次々到着。

仕方がないので、由比ガ浜のお店に変更。

10時45分には並んだのですが、長蛇の列。
画像


1時間並んでやっと会計に到着。ここからは早かったです。
注文をしてから5分もしないで食事が出てきました。定食も200食限定となっていましたが、いくつ出しているのかわからないですね。

頼んだのは由比丼定食。
どんぶりに桜エビとシラスがのり、桜エビの味噌汁と桜エビのかき揚げが1枚付いています。
これで1000円!お得です。

画像


美味しくいただきました。

食事の後は記念撮影をして、三保の松原に寄りました。
画像


あいにくの雲で富士山は見えませんでした。

お土産に安倍川もちを買いました。

帰りは清水ICから新東名で帰路へ。
セローの方はみんなとペースが合わないからとここでお別れです。

清水ICからは自由走行にしたら、ビックバイクの方々はすっ飛んで行ってしまいました。
途中のSAで給油休憩後、一気に家まで帰ってきました。

大和トンネル、横浜IC、浜町ジャンクションで渋滞が有りましたが、16時半には自宅に無事に帰着しました。

ところで、400Xでのツーリングは今回が最後になります。
実は昨日5月13日にハーレーダビットソンXL1200C(2014年式)を注文してしまいました。
納車は5月27日の予定です。次回からはXL1200Cでのツーリングです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜エビツアー 通勤日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる