通勤日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父下道ツーリング

<<   作成日時 : 2017/09/11 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

9月9日に秩父のダム2ヶ所と小鹿野のわらじカツ丼を食べるツーリングに行ってきました。
7月23日のリベンジです。

行くメンバーはとある掲示板で知り合った方々で、私も含めて5人です。
原付2種の方もいるので、集合場所はスーパービバホーム狭山日高インター飯能店です。

10時半集合予定だったけれど、千葉県からの二人が渋滞に巻き込まれて30分遅れでした。
日野からの方は前回125Vだったのですが、今回は新車のPCXでした。
その他のバイクは、バーグマン200、スズキ125V、ドラッグスター400に私のXL1200Cの合計5台です。

走り出してすぐもR299は巾着田までのろのろ走行。ここを抜けたら快適な走行に変わりました。

道の駅あしがくぼで一旦休憩です。

画像


ここでの買い物も考えたのですが、おなかがすいたと皆の意見で小鹿野の鹿の子に向かいました。

鹿の子には13時チョイ過ぎに到着。バイクを止めるところが無いと思っていたのですが、店の横の細い道を入ると置くに駐車場が有りました。
店に入ると先客が2名。もう昼時を過ぎたので、お店の人も中で食事をしていました。

注文したのは、半足丼とラーメンのセット。4人はこれを頼みました。もう一人はわらじカツ丼にラーメンのセットでした。

画像


写真は半足丼ですが、わらじカツ丼の方はカツがもう1枚載ります。

食事後は合角(がっかく)ダムに行きました。

画像

画像


ダムは放流もしていました。

ここで、加須から来てくれた125Vの方がバーグマン200に試乗。250クラスのギア付を買うか迷っているとの事でした。
PCXに試乗する方もいました。
PCXはタイヤがすべるとの話しですが、皆はわかっているならば気をつけて乗ればという意見でした。

滝沢ダムに向かう前に、鹿の子付近まで戻ってみんな給油。

滝沢ダムに着いたのは16時でした。

画像


階段で下まで降りられるようになっていましたが、段数が400段と聞いて誰も降りていきませんでした。
本当はエレベーターが有るらしいのですが、故障らしく運行していませんでした。

加須の方が居るので、とりあえず帰りは熊谷まで行こうとR140を走り始めたのですが、寄居の付近でお腹がすき、ガストに飛び込んで腹ごしらえ。

日がすっかり暮れてから再出発。
私のバイクのライトがやたら暗い。どうも光軸が上を向いているようです。

皆と同じく下道で帰っても良かったのですが、10日は朝から仕事が入っていたので、花園インターで私は高速に乗るためお別れをしました。

家に帰り着いたのは20時半。
走行距離は316km。

画像


風呂はいって、ビール飲んでばたんキューでした。

千葉の方が家にたどり着いたのは午前様になるチョッと前との報告が後から有りました。
日野からの方も22時には帰り着いたとか。

全員無事に帰宅できて良かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父下道ツーリング 通勤日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる