通勤日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 道志と奥多摩

<<   作成日時 : 2017/09/18 21:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝起きたら風が強いけど雨は降っていない。
天気予報もこれからは晴れ。これは出かけなければいけないと6時から準備。

6時半出発。最初の目的地はここのブログで見た吊橋「前川橋」。
K35から吊橋まで、どんな道かわからないため、入り口脇の公民館に駐輪。そこから歩いて前川橋まで行きました。

画像


画像


台風の後のせいか、川の水量が多いです。

次に同じブログで紹介されていた市道?に入ります。



台風の影響で道路は栗とか小枝が結構散乱していました。

道の途中にはコーヒーブレイクしている方がいて、挨拶をしてきました。



網子トンネルの分かれ道には手作りの家が建っていました。
画像


K76に合流して、道志ダムにきました。
ここも台風の影響で放流の水量がすごいです。
画像

画像


道の駅どうしは、晴れを待ちかねたバイクで一杯でした。
画像


最初は山中湖に向かう予定でしたが、帰りを考慮して奥多摩に行先を変更。K24を使って都留市に出ます。
途中、カブの方々が側道に挑戦していました。



道の駅小菅で食事しようと立ち寄ったのですが、開いている食事処はイタリアンだけなので、そうそうに道の駅たばやまに移動します。

深山橋を渡って左に曲がってしばらく行くと、1件だけの食事処があり、ドラム缶橋用の駐車場が有ったので、そこに止めたら、VFRに乗っていた方が話しかけてきたので、しばらく世間話をしました。そしたら、後ろに停まっていたCBRにつなぎを着たきれいな女性がくるじゃないですか。思わず奥さんですかと聞いたら、娘さんとの事。
何ともうらやましい、父娘ツーリングだそうです。

画像


両車とも1991年製とか。特にCBRの方は何台かを合体させたとの事でした。

食事はその見つけた食事処「島勝」さんで、ぶっかけとろろそばをいただきました。おいしかったです。

食事後はひたすら青梅街道を通って帰宅。奥多摩から2時間半です。

本日の走行距離273.1km、207km/Lでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道志と奥多摩 通勤日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる