通勤日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 大原朝市

<<   作成日時 : 2018/02/11 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初めてのボッチツーリングに行ってきました。

目的地は勝浦の朝市。

錦糸町から首都高に乗り、東金有料、圏央道をとおり茂原北でおりました。
途中、白子方面の案内が有ったので白子に向かったのですが、途中で変な方向に曲がったら、一宮に出てしまいました。この時点で背中と腕に疲れが。

道路わきの看板に「大原漁港朝市 毎日曜日」と書かれていたので、行先を手前の大原に変更です。

大原はイサキ釣で10年ほど前と、会社関係の友人の親戚がやっている寿司屋に伊勢海老を買いに来たことが有ります。
選魚場の中で朝市をやっていて、外には食事ができるようにテーブルが出ていました。

画像


中を一通り見た後、おなかがすいたので何か食べようとしたのですが、食べ物系は結構な列が出来ていました。
列が一番短い「たこ焼き」を買い、外で食べましたが、ちょっと焼きが足りないのか出汁が多すぎるのか、あまりよく固まっていませんでした。

画像


外にはタコしゃぶや地元ブランド豚のしゃぶしゃぶを食べられるように、コンロがセットしてありました。干物も脇のドラム缶で焼いて食べることが出来るようです。

画像


画像


バイクで来たのでお土産はあまりかさばらない「ゆでだこ」と「しらす」を買いました。

画像


野菜も有ったのですが、大根の値段を見たら200円オーバーなのでやめました。
しかし、帰りに寄った市原の道の駅で大根とニンジンが安かったので、思わず買ってしまいました。

画像


大根とニンジンは、リアバックの上にゴムネットで括りつけて持って帰ってきました。

市原からは高速に乗って乗っちゃいました。行きも帰りも渋滞は無しです。

朝7時出発の帰りは12時半。走行距離228km。燃費は22.5km/Lでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大原朝市 通勤日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる