通勤日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 国道298号線

<<   作成日時 : 2018/06/11 21:27  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外環が開通したので、その下道にあたる国道298号線を高谷ジャンクション側から内回りで走ってみました。

まずは、ロイヤルエンフィールドの「ヒマラヤン」が福田商会で扱うというのでお店に寄ってみました。しかし、現車は展示されておらず、入荷の予定もわからないというので、あきらめて店を出ました。あまり長いをするとBMWに心が移ってしまいそうです。

都道10号線(葛西橋通り)で浦安まで出て、国道357号線に入ります。
田尻から国道298号線にはいります。



内回りは結構混んでいました。
JR総武線、千葉街道、京成本線のアンダーパスを超えた先は、まだ山留工事中でした。



道の駅「いちかわ」は内回り、外回りどちらからでも入れます。内回りから入ったのですが、混んでいたので信号2回待ちで曲がれました。



外環が産業道路なので大型車用の駐車スペースはかなりあるのですが、乗用車用は少ないですね。その為、乗用車の駐車待ちの列が長くできています。バイク用は10台分で屋根無しです。

暑かったので、速攻でかき氷を買いました。マンゴー味にしました。

画像


トイレですが、男子トイレの小便器は入ると左右の壁に配置されているのですが、手洗いがその間に島のように配置されていました。ちょっと面白い作りです。

お土産コーナーは大体が千葉名産品と農産、海産物でした。変わったところでは、オープン記念のサイダーセットが有りました。

画像


残念なのは、市川在住のジャガーさんグッツが無かった事。話を聞いたら、ジャガーさんとの契約が終わっていないとの事でした。

国道298号線に戻り、松戸方面に向かいます。

国道6号線のトンネル部分から路面が一変しました。結構荒れています。

江戸川を越えたところで都道451号線に左折し、江戸川沿いを走って帰ってきました。

昼に出て15時帰着、2時間半のプチツーリングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国道298号線 通勤日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる