波崎でのキス釣り

今年も21日に波崎でキス釣りを行いました。
昨年は、2回行ったのですが、今年はまだ最初です。
本当は一週間前に行う予定でしたが、遊漁組合の一斉休漁でできませんでした。
前日の日曜日もお祭りのため、3連休の最終日となってしまいました。

6時出船の予定が、予約は仲間内だけで集まりもよく、
5時には出船してしまいました。
天気は、朝のウチはちょっと肌寒いくらいで、釣りには最高でした。

12時までの釣りで、朝のウチは釣果がのびなかったけど、
途中で持ち直し、何とか39匹のキスを釣り上げました。
この程度が、帰ってから捌くのに限界かも。
大きさは、15~21センチくらい。21センチ級が4匹有りました。
5月に江ノ島で行ったキス釣りでは、最大が18センチ級だったので、満足です。

おまけは、マコガレイが2匹。
刺身にしようと思ったのですが、キスの調理に疲れて、わたを取っただけで
冷凍してしまいました。来週にでも唐揚げにしようかと思っています。

いつも使っている船宿の船長は、せっかちなのか、
「あげて」の合図をしても、全員が巻き上げるのを確認せず、船を走らせたり、
船の流し方をころころ変えたり、何かとせわしい人です。

だけど、割と自由に吊らしてくれるので、キスに飽きた友人はヒラメ狙いをしていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック