今回の旅行最終日は京都で

3泊4日の今回の旅行も今日の京都見学でおしまい。

修学旅行以来行っていなかった清水寺、銀閣寺、二条城を
今回は回ってみました。

清水寺についたのは9時半頃でしたが、すでに観光客でいっぱいでした。
人力車の人が、待ち時間に周辺の掃除をしていました。
煙草の吸殻は少なかったですが、食べ歩きのごみが結構散乱していました。
観光に来た人も最低のマナーは守りましょう。
画像

3年坂の途中にあった「舞妓はんひいひい」という看板の唐辛子屋さんにあった
食べるラー油をついつい買ってしまいました。

ここからバスで銀閣寺へ。ここの参道も人でいっぱい。食べ歩きの人もいっぱい。
画像

銀閣寺から哲学の道を通って、宮ノ前町へ。ここの喫茶「あさの」で昼食。
カレーライスに「特別」があったので、店のお姉さまに聞いたところ、
特別の方が辛いとの答え。
そのため、普通のカレーライスにしたけれど、普通でも結構辛かったです。
また、地元神社のお祭りも行っていてお御輿巡行も見ることができました。

この後バスで二条城に移動。
二の丸御殿の襖絵は良かったですが、清流園がお茶会で見られなかったのが
ちょっと残念でした。
画像

帰りの新幹線は17時発なので、伊勢丹の地下で夕食用のお弁当を調達。
時間があれば、駅中でお弁当を買うより京都らしいお弁当が買えるので
お勧めです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック