バイク買いました

マニュアル車が運転したく、軽自動車のカプチーノのいい出物があったので、家内と相談した結果、車庫の問題も有り、車の2台持ちは却下。

バイクなら良いだろうと、車検のない250クラスで安いバイクを物色。

バイクはいざとなれば押してバイク屋にもっていかなければならないとの考えから、一番近いこれまで2度バイクを購入した事がある店で買うことに決定。前の2台はホンダだったけど、看板には大きくスズキの文字が。

スズキもいいなと、使い勝手と20年ぶりにギア付車に乗ることを考えて、グラストラッカーBBに決定。
7月5日に納車されました。
画像


週一で慣らしを兼ねて100キロ前後のお散歩を目標にしましたが、他にもやりたいことが週末は多く、なかなか距離が延びませんね。昨日は8月9日のリベンジで奥多摩神戸岩から鋸山(千葉ではないです。)を回ってきましたが、これでもやっと600キロちょっとです。

8月9日は払沢の滝まで行ったのですが、雨がぱらついたため帰宅。途中の八王子で豪雨に会い、カッパを切る間もなくパンツまでびっしょりでした。
画像


昨日は快晴でいいお散歩ができました。夏用のメッシュジャケットで出かけたのですが、ちょっと寒いため、途中からカッパを着ました。

神戸岩から鋸山林道で「大ダワ」に行き、そこから歩いて鋸山に登りました。
短い距離でしたけど、登山の格好をしてくれば良かったです。ちょっと悔やまれました。
画像

画像


帰りは青梅街道に出て、新青梅街道経由で江東区まで帰ってきました。

この日はお祭りも多かったです。北秋川渓谷沿いも街道に沿ってしめ縄が張られ、普段のさびれた神社とは思えないような盛り上がりを見せていました。

次は房総方面に行ってみようかと考えています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック