波の伊八

雨の予報が外れたため、房総の太東岬に行ってきました。

先月末に買ったバイク雑誌に「波の伊八」を訪ねるツーリング記事があり、
この付近は仕事柄よく行くけれど、「波の伊八」のことはなにも知らなかったので、
訪ねてみました。

朝6時に家を出て、東金有料、圏央道経由で最初の目的地「光福寺」に8時半には
着きました。

ここは雑誌には場所が分かりずらいとあったけど、住所を頼りにしたら
山裾に案内板があり、急坂を上ったところに有りました。
拝観料を取らないため、自由な時間に見ることができます。

画像


画像


次は太東岬。

画像


昨日みたく暑くなると予想し、メッシュジャケットで行ったのは失敗でした。
ジャケットの下には、ウインドブレーカーを着ていたのだけど、思ったほど
温度は上がらず、さらに強風にあおられ、岬の展望台は寒かったです。
バイクのウインドスクリーンは、昨日外してしまったので、よけい寒さが身に染みました。

画像


ここの売店で熱いコーヒーを飲んで体を温めて、「飯綱寺」に行ってみましたが、
拝観時間は10時からのため、拝観はできませんでした。
個々の近くの老健には、年に数回来るのでその時にでも拝観してみます。

寒いので、ホームセンターで着るものを調達しようと思ったのですが、
こうゆうときってなかなかないですね。
結局、そのまま家まで帰りました。12時半帰着。走行距離206Km、燃費は39.7Km/Lでした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック