400X慣らし三日目

前日までの慣らしで約350km走行。

今回は奥多摩まで行ってきました。

グーグルナビで下道、新滝山街道を選択したら、八王子市内の住宅街をぐるぐると回され、どこを走っているのかわからなくなってしまった。

燃料計の目盛りが一つになったので、五日市のエネオスで給油。
確かここは昨年もビックボーイで給油したところでした。

405km走行で12.75L給油。燃費は31.76km/L。メータ表示の燃費とそんなに変わらない。

檜原街道で都民の森へ。

朝9時だけども、バイクがいっぱいです。

画像


久々の快晴のおかげで、ハイカーもいっぱいでした。

画像


ここから奥多摩周遊道路を下り、R139へ。
途中、月夜見のパーキングでは鷲を撮影するという人が大勢いました。

画像

画像


この山の方角に出現するそうです。

R139からは小菅村の道の駅へ。

ここでアケビが売っていたので、娘の鉱物のわらび餅と一緒にお土産に購入しました。

画像


小菅村の道の駅からは大月に出ましたが、家に帰るには上野原方面の方がよかったのですね。
結局、大月からR20で上野原まで行って、中央高速に乗り帰宅しました。

1年間使ってきたOGKのヘルメットですが、高速に乗ると風切り音がひどかったのです。
最初はビッグボーイにつけたシールドのせいかと思っていましたが、この製品のインプレッションを見るとこのヘルメットの特徴のようでした。

そのため、昨日ショウエイのJクルーズを買い、早速使ってみました。
走り出して1時間で頭頂の側面に後列な痛みが発生。
何とか我慢して給油時に手拭いを頭頂にセットしたら、何とか解消しました。
これは帰ってから買ったお店で頭頂部にパットを入れてもらいましたので、明日以後に確認してみます。

デイトナの聞くだけ何とかをセットするため、スピーカーを取り付けましたが、位置があっていたか不安です。
それよりも、スピーカーセットしたら、メガネがかけずらくなりました。
明日再調整しなければ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2015年10月04日 22:29
月夜のカメラマンたちは鷲まちでしたか。何をねらっているのかなと思っておりました。 ヘルメットは私もJークルーズを購入。店舗で頭計測してパッット調整してくれるところで購入しました。最初の内は頭頂部あたりが少しきつい感じで、直しに行こうかなと思ってましたが最近は気にならなくなりました。

400Xは今、気になっているバイクなのですが乗っている方が少ないのでブログUP参考にさえていただきます。
メータパネルの使い勝手や二気筒の走行感などお願いします。
デコピン
2015年10月07日 15:06
塞翁さん

コメントありがとうございます。
ヘルメットの方は、お店でパットを入れてもらってから問題はなくなりました。

400Xの方は、10/4に西沢渓谷に行った時に道の駅で、他のツーリンググループの方に
こんなバイク初めて見たと言われました。
ツーリングのたびにブログに書いていきますので、今後もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック