培倶人春祭り

初めてこうゆう催しに参加してきました。

6時半に家を出て首都高から中央高速へ。

談合坂で休憩。天気が良いので、朝早くからバイクが一杯であふれかえっていました。皆さんどこへ行くのですかね?

画像


走っていてちょっと肌寒かったので、ジャケットの下に薄手のダウンをここで着ました。

途中、T-MAXの方からウインカーが付きっぱなしとの合図を貰いながら、無事会場に到着。
開場30分前以上というのに、多くのバイクがすでに駐輪していました。

画像

画像


9時半定刻で開場。
入場後、すぐに試乗受付へ行き、手続きをしましたが、ヘルメットを忘れていてバイクまで取りに戻りました。
戻った時には、もう結構な列ができていたので、取り急ぎ中免で乗れるCB400の列に並びました。

CB400は4番目だったのですぐに試乗できました。試乗はコースを2周と言うことでしたが、実際は1周半でした。

次に中免で乗れるバイクを探しましたが、午前中の予約はすべて終わり、午前中で唯一残っていたのはN-MAXだけでした。
BMWのブースに、中免で乗れるG310Rが展示してありました。係りの方に詳細を聞いたのですが、それはお店の方でもまだわからないとの事でしたが、跨るのはOKとの事で跨ってみました。足つき性は、400Xより良く、先に試乗したCB400並でした。アンケートに答えたら、オリジナル・ネックチューブを貰えました。

画像

というわけで試乗はCB400のみでした。

舞台では多聞さんと延時さんのトークショーをやっていました。

画像


出展ブースを一巡してくると今度はマヒトさんのLIVEをやっていました。

画像


お店を見て回りましたが、特にこれといったものは無く、片手にヘルメットを持っていては屋台での買い食いもままならず、道が混みだす前に帰ろうと11時半には会場を後にしました。

お昼は、境川PAで横浜ラーメンをいただきました。12時ちょっとを過ぎていましたが、食事処もそんなに混んでいなくて良かったです。

家には14時ちょうどにたどり着きました。
本日の走行距離 294Km、燃費は高速を飛ばしすぎたのか、30.2Km/Lでした。110Kmを越えて走行すると途端に燃費が悪くなります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2016年05月15日 19:15
私も参加しようと思い早起きしたのですが、どん曇りの空をみて止めてしまいました。
盛り上がってましたかな。
2016年05月15日 22:08
塞翁さん。

現地は暑いくらい晴れていました。
そして、午前中しかいなかったのですが、結構盛り上がっていました。
ちなみに、BMWのG310Rは60万台の価格になりそうだとBMWの方が言っていました。

この記事へのトラックバック