伊豆へのお散歩

来週、佐久まで往復する予定なので、今日は軽く伊豆までお散歩です。

朝6時に家を出発。
箱崎ICから首都高に乗り、三宅坂Jctから谷町Jct経由で東名高速へ。
足柄SAで休憩して、長泉沼津ICで降りました。

途中、富士山がとても奇麗だったのですが、SAで写真を撮り忘れました。
そのうち、車載カメラでもつけたいです。

平成5年頃、三島市に泊まって富士箱根GCで建設工事をしていたのですが、伊豆縦貫道路が通り、その時と比べて便利になりましたね。当時は三島駅前から現場に行くのに、朝7時でもR1からR136へ曲がる交差点がなかなか曲がれなかったです。

修善寺からは左に曲がり冷川ICから伊豆スカイラインに乗り、天城高原ICまで走りました。

画像


途中のパーキングで写真を撮りましたが、時間が早いのとこちら方向は景色が良く無いせいか、バイクも車もほとんど通りません。

天城高原ICには9時に着きました。料金所のおじさんからは「警官はいなかった?」と聞かれましたが、この時間ではまだいないですよね。

天城高原には寄らず、R135にまっすぐおりました。

時間も早いので、お昼ごろには帰れそうなので、R135でそのまま熱海方面に向かい、「伊豆マリンタウン」でお土産を仕入れ、小田原厚木道路を経由して帰ってきました。

熱海から先もR135の下道で行った為、所々で渋滞していましたが、12時半には家にたどり着きました。

本日の走行距離 333Km,燃費は 32.4Km/Lでした。

帰ったら妻から、来週の佐久は母が土曜から行っているらしいので、私が行くと言われました。

もう少し早くわかっていたら、伊豆でもう少しゆっくりしてきたのにな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック