暑いさなかのプチツーリング

社内のストレス、家庭内のストレスが溜まってきたので、ストレス解消に、昨日30日にプチツーリングに行ってきました。

本当は今日31日に行く予定だったのですが、どうも午後からの予報が芳しくなかったので、1日早く行ってきました。

目的地はお客様のところに行く際に見かけた、「鬼来迎」と「姥山」。

お袋の昼食の世話をしてからの出発になったので、錦糸町から首都高に乗り、東金有料、圏央道を通って、松尾横芝で降りました。

最初に「姥山」に寄りましたが、長野県の「姥捨山」をイメージしていたのですが、単なる地名だったのですね。
「鬼来迎」は8月のお盆の時に演じられる無形文化財でした。

モヤモヤとしていたものがはっきりしただけでも良しとします。

帰りは、「道の駅くりもと」に寄りました。

画像


ここはサツマイモの「紅小町」が有名なのですね。

画像


サツマイモは買わずに、ブルーベリー、巨峰に青茄子、アップルゴーヤ、あわびたけを買いました。

画像


ソフトクリームも食べました。JAF割引きで200円でした。

画像


4時には家に帰りつき、今度は夕食の用意です。
夕食を出してから、6時から8月の蔭祭りの打合せ。

8時には帰ってきたのですが、すきっ腹で飲んだせいか、そのままバタンキューで0時までテレビの前で寝ていました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック