東京マラソン

今日は東京マラソンの日です。

今年からコースが変更になり、浅草から蔵前橋を渡って清澄通りに入り、富岡八幡宮の前で折り返して、東京駅がゴールになりました。

清澄通りは自宅に近いので、今朝ちょっと通りをのぞいてみました。

近くの森下公園には仮設のトイレが設置されていました。

画像


昼ぐらいに睦のメンバーが、公園のトイレは長蛇の列だと言っていました。

快晴で空には日テレ?のヘリが飛んでいます。

先週、町会の役員から町会では何もしないと聞いていましたが、今日見たら会長・副会長はしっかりとスタッフジャンバーを着ていました。睦の方は、勝手に応援団で高橋の上に場所を取りました。

9時45分ごろには、車いすのトップグループが高橋の上を通過しました。

画像


トップ集団と遅れてしまったグループで大分差が有りますね。車いすの最後の方は、ランナーのトップに追いつかれそうなスピードでした。

ランナーの方のトップ集団も10時4分には高橋に到着しました。

画像


日本人トップです。

画像


12時の時点で、道路の上りも下りもランナーでいっぱいです。

このころに走っている人は、コスプレをしている人が多いですね。目についたのは「小池百合子」「六文銭」「ピカチュウ」ですかね。サンダルで走っている人は本気ではないのかな。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック