城ケ島マグロ丼

今日はカブの方で、城ケ島まで行ってきました。

朝7時半ごろ出発。
走り出してすぐに先週より寒いと感じたが、そのまま強行。だけど、手の冷たいのは我慢が出来ず、品川の手前のコンビニでホッカイロを買い、ハンドルカバーの中に入れてなんとか一息つきました。

平地ではなんとかメーターいっぱいまで出るが、上り坂では50km/hがやっと。久里浜付近では後ろの方に迷惑を掛けちゃいました。

途中、大根畑からも富士山が良く見えました。

画像


城ケ島に渡り、カブは駐車場に入れました。バイクは1日100円なんですね。

城ケ島灯台です。
画像


ここから富士山と大島が良く見えました。
画像


画像


京急ホテル側に降り、ぐるっと散策。釣や磯遊びをしている方がたくさんいました。

11時を過ぎたのでお昼にしようと灯台に行く階段口に有ったお店「中村屋」が良さそうだったのですが、残念ながらテーブル席は満席なようなのでパス。

ちょっと歩いた先の「カネあ」でご主人の呼び込みに誘われて、そこで食事にしました。
食事メニューはマグロが主体。地魚は定食でしかない。なので、マグロ丼(漬け丼)にしました。
そこそこ美味しくいただきました。
帰ってから口コミを見たら、評価は分かれていましたね。漁の具合で違うのかもしれないですね。

帰りは時間が有ったので、江の島に寄ってみました。しかし、江の島に渡る橋が渋滞していたので、渡るのはやめて帰ってきました。

しかし、右腕が痛い。ブレーキ操作のせいかと思ったが、どうもアクセルをひねる動作で痛みが出てくるみたいです。筋トレしないとだめですね。

出発する前にオドメーターを確認しなかったでナビで見ると、行きが80km、帰りは100kmで合計180kmでした。
燃費は行きだけですが、45.2km/Lでした。帰りはガソリンを入れていないのでわかりませんが、燃料計から見ると50km/Lはいっていそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック