メーター交換

先週、城ケ島に行った時に速度警告灯が始終点灯しているし、どのくらいスピードが出るのかも知りたかったので、メーターの交換を考えました。

ヤフオクで探すと、カブ90用の中古メータが3,000円台であったのですが、内部に虫が入っているし走行距離も相当出ている。
武川にタコメーター付きのデジタルも有ったのですが、2万円とちょいと高い。
考えた結果、カブ90用の純正品を買いました。

サービスマニュアル通りだと、ヘッドライトを外してここからスピードメーターのケーブルを外すようになっていたのですが、このごちゃごちゃでは手が入らない。

画像


どなたかのブログに書いてあったように、ハンドルを外してメーターケーブルを外しました。
それでも、手が入りにくく力も入らないので、ラジオペンチを使って外しました。

無事交換完了。ランプ類、メーターとも正常に作動しました。

画像


その後は、東京マラソンが近くの道路を通るのでちょっと見学。
車いすは早いですね。トップはスタートから30分もしないで通過していきました。

画像


見学後に車の方のボディ修理。
中古で購入したのですが、右側に飛び石かなんかによる小さなへこみが3か所あります。これまでの5年間、気にすることも無く乗ってきたのですが、ここにきてちょっと自分でリペアしてみようかなって気になり、リペアしてみました。

しかし、難しいですね。タッチアップペイントをスプレーにする機械を使ったのですが、粒がむらむらです。
1週間後にでもペーパーを掛けてみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック