ツインリンクもてぎ

3月5日の2480さんのブログに触発されて、初めてツインリンクもてぎに行ってきました。

今日の装備には、新しくしたアクションカメラ「HDCOOL HCN5000」を取り付けました。先週の会社の旅行で宴会を録画したのですが、音声が良く撮れていなかったので、その確認の為でもあります。

最初は外部マイクを装備しようとフェイスパネルを外したら、基板部分はビス止めでなく接着?の為、分解は断念。ケースに音が良く通るように穴を2か所開けました。

画像


朝、6時半に出発。晴れで暖かくなるとの予想だったのに、向島ICで乗る前には雨がぱらつき、ちょっと寒い。
守谷SAで靴にホッカイロを入れて、録画もスタートさせて出発したのですが、カメラの固定が甘かったのか、徐々にバイク側に回転。矢田部東PAで締め直しして再出発。水戸北ICで降りて、K51をひたすら走ります。



南ゲートの受付の方に丁寧な説明をいただき、コレクションホールに到着したのは9時!ちょっと早すぎです。

画像


時間も有るので、ロードコースを見学。

もてぎチャンピオンシップのレースが見られました。
最初はN-ONEの予選。9時半からはロータスエリートのレースでした。

画像




そろそろ時間なので、コレクションホールに戻りながら「モビパーク」を見学。17日から使用する新しいカートが置いて有りました。

画像


コレクションホールで目的の企画展を見学。

ハーレーでスクーターも出していたのには驚きました。

画像


常設の2輪市販車にはヤマハのバイクは結構ありましたが、スズキとカワサキは1台ずつしかなかったです。

画像

画像


四輪では「クーペ9」が懐かしかったですね。やはり、かっこいいです。

ピット工房は、孫が出来たら一緒に組み立てをやってみたいです。

画像


お昼はカフェレストラン「オーク」で鳥の巣カレーをいただきました。

お土産は特に買う気はなかったのですが、トミカの「カニクレーン」を発見。思わず買ってしまいました。

画像


家には14時40分ごろには帰ってきました。渋滞はなかったです。

本日の走行距離、287km。燃費は友部SAで給油したときで19.8km/Lでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック