2018年春奥多摩ツーリング

4月1日にSNS仲間と奥多摩までツーリングに行ってきました。

町会からは3月になってからこの日に花見の案内が来たのですが、ツーリングの方が先の約束でしたので、花見はパスです。

集合場所は、セブンイレブンの日の出大久野店。10時集合。
20号線が混むかと思って、6時半に家を出たら8時半には着いてしまいました。ちょっと早かった。

皆が来るのを待ちつつ、道路を見ていたら店の前の桜がきれいでした。

画像


だけど、振り返ったら川が有り、そこの桜の方が良かったです。そう思ってよく見たら木の上に丸いものが。鳥の巣でしょうか?

画像


いつものメンバーが着た後、鎌ヶ谷からのメンバーかと思ったら、川崎からの方でした。その後にもう一方。江東区砂町からでした。お二方とも縁側を見て来てくれたととの事でした。しかも二人とも昨年10月頃に新車で購入したとの事です。

新規の方を含めて、バーグマン200 4台と私で5台になりました。



天気が良くて良かったです。
バイクも自転車も自動車も多かったですが楽しかったです。

都民の森駐車場はバイクであふれていて止められず、その先の駐車場で記念撮影をしました。

画像


その先の奥多摩湖が見える駐車場で、奥多摩湖をパチリ。

画像


山から下りて、陣屋で昼食。運よく5人分の席が空いていてすぐに入れました。

画像


私はとろろざるそばにしました。ほかの方はそば定食にした方もいたのですが、そば定食だと刺身こんにゃく、山菜等が付いていました。

帰りにダムサイドの休憩所で休憩。ここで砂町からの方が先に帰りました。

最後に河辺の近くのマックで最後の休憩を取り解散しました。

そのまま青梅街道を走り、17時半には家に帰りつきました。途中、新宿あたりから燃料警告ランプが付きだしたので、たぶん家までで14Lぐらいの消費かな。この日はいつものスタンドが17時でお終いなので、後で給油して燃費を見てみます。奥多摩の往復で200kmちょっとのツーリングでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック