東秩父ツーリング

今日は道の駅「ひがしちちぶ」から定峰峠を通って、道の駅「あしがくぼ」まで走ってきました。

家から「ひがしちちぶ」までは関越を使って、6時半出発で8時に到着。

画像


ここは「和紙の里」でもあるんですね。
画像


20分ほど休憩してから「定峰峠」に向けて出発。

ところどころ道路工事をしていて、片側交互通行のところも有りました。

「定峰峠」はうっかり通り過ぎ、慌ててUターン。
ここから登山に向かうご夫婦の方もいらっしゃいました。
画像


ここからは県道11号線に沿って「あしがくぼ」に向かいます。
途中、ナビの誘導でわき道に入ったら、武甲山が正面に見えてきれいでした。


「あしがくぼ」の駐車場は相も変わらずバイクが一杯でした。
駐輪したときに声をかけてくれた方としばらくバイクのお話をしました。今日は家族と一緒なので車だそうですが、「隼」に10年以上乗っているそうです。

町のゆるキャラ「ブコーさん」も来ていました。
画像


停まっていたハレーには赤いランドセルが、サイドバックとして取り付けてありました。
画像


「あしがくぼ」からは真っすぐ家に帰ります。

国道299号線はこれから秩父に向かうバイクが一杯でした。ヤエーのお返しもいっぱいもらいました。


首都高は環状から混んでいるようだったので、飯田橋で降りて家に帰りました。
12時ちょっと過ぎに帰宅。

本日の走行距離245km、24.6㎞/Lでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック