美ヶ原と野菜の収穫

今日は一週間前と予報が大きく変わり、関東地方の梅雨が明け、朝から快晴です。

なので、佐久まで野菜の収穫に行ってきました。真っすぐ行くのも何なので、美ヶ原に寄っていきます。

6時に家を出て、浜町ICが工事中なので江戸崎ICに向かったのですが、手前の信号でETCカードが入っていないことに気づき、一旦家に戻って出直しです。



高井戸までは順調だったのですが、石川PAに近づくと渋滞です。
前のワゴン車に乗っていたワンちゃん2匹が人懐っこそうに見ていましたが、途中から乗ってきた赤と青のハーレーが音楽を爆音で流しなら近づいてくると、そちらを向いて盛んに吠えているように見えました。


途中は相模湖IC付近で渋滞が有りましたが、それ以外は順調で8時50分には諏訪SAに着きました。
ここのバイク用駐輪場は屋根が無いですが、登り側には有りました。


画像


停める時にはいなかったのですが、軽食を取って戻ると隣に「トヨタ800スポーツ」が助手席に大きな人形を載せて駐車していました。給油しているときに前を通り過ぎたのですが、ドライバーは若い男の人でした。

岡谷ICでおりて、R20経由でR142を北上。新和田トンネルの手前で旧道に入ります。


先週、道志に行った時には友人がバイクの事故を3件見たと言っていましたが、今日は車の救出現場を見ました。
はみ出してきた対向車を避けようとしたのでしょうか?


美ヶ原高原ではマラソン大会をやっていたようです。ガードマンからランナーに注意するよう言われました。しかし、山岳マラソンだとストックが必需品になるようです。


10時20分にやっと美術館の駐車場に着きました。バイク用は結構いい場所に用意されていました。


雲は有りましたが、結構いい景色を見ることが出来ました。
画像

画像


今日のバイクの装備は、フロントスクリーン前にゴープロモドキを装着しました。リアのバックの中は、収穫した野菜を入れる発泡スチロールの箱が入っています。
画像


ここから佐久までは約1時間です。
ナビではK178を経てR142に出るような指示だったのですが、分岐を間違えてビーナスラインを戻ってしまい、K67からR142に出ました。しかし、K67はヘアピンの連続なので、ハーレーではちょっときついですね。

お昼になったので、野沢橋たもとのくるまやラーメンで冷やし中華をいただきました。この時、ビデオを確認したら、美ヶ原から佐久までが録画できていませんでした。たぶんキーを回してからスターターを回すまで間が有ったのが原因のようです。

畑の方ですが、私が種を蒔いたゴーヤは2本した育っていませんでした。
画像

その代わり、ミニヒマワリが5本育っていました。
画像


妻の方の畑は順調です。

ナス
画像


キュウリ
画像


トマトは収穫にはちょっと早いようです。
画像


万願寺トウガラシも収穫できました。
画像


収穫した野菜を発泡スチロールに詰め、出発しようとしたら雨がパラパラと来ました。しばらくしたらやんだので13時10分に出発。

帰りはR254で下仁田迄出て、道の駅「しもにた」で休憩。ブルーベリーソフトクリームが今日からだというので、それをいただきました。写真を忘れたのですが、ソフトクリームに練りこんであるタイプではなく、普通のバニラのソフトクリームにブルーベリーのソースがかかっていました。

下仁田ICから高速に乗って、高坂SAで休憩。途中は大きな渋滞も無く、順調に都心環状線まで来たのですが、ここで渋滞になっていたので神田橋で降りて、16時50分に家に帰りつきました。

本日の走行距離 516km、燃費は24㎞/Lでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック