四万川ダム、フルーツオンザヒル

日曜日の天気が良さそうなので、行ったことのない赤城山にでも行くかとネットに書いたら、9月に行けなかった表題のコースに行く話が持ち上がり、今日10時に道の駅「こもち」にお仲間が集合しました。

土曜の夜に道路状況を見ると、関越には渋滞が有り、東北道には渋滞が無い!という事で、東北道から北関東自動車道、関越で渋川伊香保ICで降りて、道の駅「こもち」に行くことにしました。

ちょっと早いけれど、6時15分に家を出て向島ICから高速に乗りました。
順調に走っていたのですが、久喜白岡JCT付近から渋滞が始まったので自然渋滞かと思ったら、合流の先で2件の追突事故が発生していました。



佐野SA,駒寄PAで休憩し、道の駅手前のガソリンスタンドで給油して、道の駅に向かいました。

道の駅で昨日約束した場所に止めようとしたら、本日の案内役M君が「ここは混んでいるから」と大型車両用駐車場に誘導してくれました。

10時前には今日の参加者全員が集合。M君の上司も、娘さんの出産立ち合いの合間に来てくれました。という事で、今日はイントルーダー800、TDM900、バーグマン200×2台、そして私のXL1200Cの5台です。

早速、四万川ダムに向かいます。

私の前を走る3台。


私の後ろのTDM


ダムに着くちょっと前から霧雨が降ってきましたが、無事ダムに到着。
画像


画像


画像


画像


ダム湖の方には虹も見えたのですが、写真では見えないですね。
画像


ここから、M君お勧めの林屋食堂に向かいましたが、上司の方は途中で娘さんの方に向かいました。

大盛で有名な店だけあって、出てきたものは普通で普通のお店の2人前、大盛になると3人前になってしまいます。
画像


ちなみに私は普通盛りのカツ丼にしました。カツ丼は普通盛りでもご飯の量は普通のお店並でした。
画像


次は「フルーツオンザヒル」を目指して走ります。案内してもらった道は快適で、途中の青果園は先週放送されたバイク番組で紹介された場所の脇も通りました。

「フルーツオンザヒル」からは浅間山もよく見えました。

画像


バイクも4台になっちゃいましたが、記念撮影です。

画像


お店の入り口です。
画像


4人で食べたものです。
画像

アイスキャンディーにフレッシュグレープジュースです。ジュースはその場でミキサーで作ってくれました。

帰りの途中で「ドライブイン七興」により、レトロな自動販売機を見学しました。

16時半に解散。

帰りの関越は、寄居を過ぎてから断続的な渋滞が鶴ヶ島JCTまで続きました。新座の料金所を過ぎてら、大泉JCTで外環に入る車の渋滞が続いていました。外環に乗ってからは快適です。掲示板で両国が渋滞となっていたので、飯田橋で降りて家に帰りました。

トータルで約400kmの走行でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック