江の島お散歩

今日は先週とうって変わって暖かいので、江の島まで行ってきました。

「所さんの目がテン」を見てから準備。8時半に出発です。

行きは下道でナビを設定したら、湾岸から大井のところから鮫洲に出てR15(第一京浜)で横浜まで。横浜からはR1で藤沢バイパス入り口まで。ここからK30、R467で江の島まで出ました。

バイクは道路脇とか空いているところに勝手に止めているのですね。私も空いているところに停めました。

画像


展望台まで行く前にお昼にしちゃいます。
有名店はもうすでに長蛇の列となっていたので、ちょうど座れそうだった「天海」に入りました。

頼んだのは「海鮮丼」。昨日のお昼に銚子丸でお寿司を食べたのに、ダブってしまいました。天丼にすればよかったかな?

画像


上りは「エスカー」を使いました。楽ちんです。

展望台の手前で、大道芸をやっていました。フレディ・マーキュリー似の芸人がやっていました。

画像


展望台からの眺めは良かったです。ただ、雲が出ていたせいか、富士山は見えませんでした。

画像


展望台を下りてみると、トンビがたくさん飛んでいます。売店前で見ていたら、木のてっぺんから木に沿って落ちてきて、観光客の食べ物を奪い、急上昇していく姿を見てしまいました。

「奥津宮」に行く途中に、謎のアイドルのポスターがこれでもかと飾ってあるお店が有りました。

画像


これって、なに?

混んでくる前に参道を下りて来ましたが、空いていると思っていたお店も長い列が出来ていました。

帰りは、圏央道と東名でシュパッと14時には帰ってきました。
本日の走行距離 150km、燃費は19.4km/Lでした。

クラッチが重いので、昨日、キジマの「ライトクラッチキット」を取り付けたのですが、若干軽くなったかな~という感じでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック