リベンジ伊豆ツーリング

昨年11月に予定していた伊豆ツーリングですが、土曜日になって天候の急変により中止となっていました。

今回のツーリングはそのリベンジです。5月12日 日曜日に行ってきました。

前日までの参加予定者は10名。
港北PAに8時半集合だったんですが、皆来るのが早い、早い。私も1時間前でしたが、着いた時にはもうすでに1名が来ていました。
結局、新人と会社関係の知り合い追加で2名増え、合計12名になりました。

GPZ900乗りの方は、初参加の方が乗ってきたZ250に興味津々でした。

画像


バイクの種類もバラバラなので、予定していた足柄SAまで燃料がもたなそうな2台は先に出発して海老名で給油してから、足柄再集合です。

画像


今日の幹事、ナビにスマホを使っていたのですが、そのナビが悪いのか道を間違えるのが多かったです。
長津沼津ICを出たら、すぐに伊豆縦貫に入れるのに一般道に出ちゃうのですよ。道の駅「伊豆のへそ」に寄るはずなのに通り過ぎちゃうし、行きと帰りで4回間違えていました。

最初は、浄蓮の滝に寄ってから七滝で食事の予定でしたが、時間が押してきたので先に七滝で食事にすることにしました。

途中のループ橋です。

https://youtu.be/iWpR8r2hDKE

食事はテレビで放映していたところに行ったのですが、順番待ちが多かったので、周囲の店を見ていたメンバーが1軒のお店から声を掛けられ、そちらのお店に12名で移動しました。

画像


注文したのは、ざるそばとわさび丼(小)。これでちょうど千円。
わさび丼はすりたてのワサビをのせると更に美味しかったです。残念ながらわさび丼の写真は撮りそびれました。

画像


画像


画像


食事の後は、道の駅「天城越え」に寄った後、浄蓮の滝に行きました。

道の駅「天城越え」で撮影した今回のメンバーのバイク達です。
大型ばかりのようですが、セローもWR250Xもいます。

画像


画像


来た道を戻り、足柄SAで16時に解散しました。

そこから東名で帰ってきたのですが、秦野付近と海老名で渋滞が有りましたが、海老名以後は道が空いていて、家には18時ちょうどに到着しました。

走行距離 390km、たぶん燃費は24km/Lです。(帰ってきてから給油していないので、途中で給油したときの燃費です。)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック