ミラノ慣らし運転

昨日の予報では雨は夜となっていたが、朝起きたら雨が降っていました。

朝食を食べているうちにやんだので、一応「道の駅 どうし」に向けて出発です。一応念のため、バックも防水バックに替えて、レインスーツもいれ、シューズも防水タイプにしました。

ルートは下道を選択。

しかし、出発して5分もしないうちに土砂降り。

20191006_062952B_SOS.bmp

しかたがないので、両国橋手前でビルの軒先を借りて、レインスーツを着ました。でもズボン・ジャケットはびっちょりです。

雨は新宿迄でした。でも、山道に入ればまた降ってくかもしれないので、レインスーツのまま行きます。

「道の駅 どうし」までの間、八王子手前と道志道に入ってから雨に降られました。

「道の駅 どうし」には9時20分ごろ着いたのですが、この雨の中でもバイクはいっぱいでした。前回来た時には見なかった芝生部分にもバイクが誘導されて駐輪していました。

寒いのとおなかが空いたので、暖かい「道志うどん」をいただきました。麺には特産の「クレソン」が練りこんであるそうです。

DSC_2136.JPG

体が温まったところで、次は「忍野八海」に向かいます。念のため、レインスーツは着用です。

忍野について、前の車についていったらお土産屋の駐車場に入ってしまいました。バイクは150円でした。(車は300円)

P1010478.JPG

湧水を見るのには、お土産屋の中を通らないといけないのですね。

P1010482.JPG

ここで、昨日取り付けたドラレコと電源を紹介。どちらも前車(スポスタ)から外したものです。

電源はサインハウスの5V6Aをバッテリー側のサイドカバー内に本体を収めました。本体はフレームにタイラップで止めています。

P1010486.JPG

バッテリーからのケーブルが長いので、後で短くする予定です。

ドラレコはキジマのドラレコ AD720です。ハンドル周りをすっきりさせたかったので、これはシート下に収めてみました。

P1010485.JPG

一応収まっていますが、録画の状況を見るとUSB電源が良く差さっていないようです。

カメラフロント

DSC_2134.JPG

カメラリア

DSC_2135.JPG

カメラを取り付けるのに、有り合わせのアルミアングルを使ったのですが、アングルが歪んでいたようでフロントの映像が斜めになっています。また取り付け位置も低いので、フェンダーがまともに入っちゃっています。次の休みの時にでも取り付けなおしですね。

20191006_124834A_SOS.bmp

帰りは御殿場ICから東名に入って帰ってくる予定で、ナビで「御殿場IC」を指定したのですが、どうも出口側の料金所を指定してしまったようで、足柄SAのスマートIC下りに入るような指示になっていました。上り側に入ったのですが、ナビは「大井松田IC」で引き返すような指示が出ていたので、「鮎沢PA」でナビの設定をやり直しました。

でも、ここでレインスーツを着ていれば良かったと後悔。海老名手前から雨がまた降ってきました。面倒なのでそのまま家まで帰宅。
家に着いたら晴れちゃっていました。

本日の走行距離 245km、燃費は21.6km/Lでした。

ドラレコの不具合は、カメラの向きだけじゃなかったです。音声が全く入っていないです。6月末に大雨の中、宇都宮から帰ってきたときの映像に音声が無かったので、その時にマイクがおしゃかになったのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

2019年10月16日 07:27
ミラノしぶすぎw
ここからはじまるバイク遍歴ですね!