信州三昧

11月2日から佐久に行ってきました。

2日は土曜日で第一土曜日の為、ゴミ出しと廃品回収が重なっていたのでこれらを出してから出発。なんだかんだで6時半ごろに出発。

首都高は順調だったのですが、美女木ジャンクションで渋滞。外環に入って和光からは流れたのですが、関越に入ったら渋滞。予報通りでした。
他のバイクは車の間をすり抜けていきますが、まだミラノに慣れていない私には無理と判断して、車の列に並んでいきます。

なんだかんだで嵐山PAに9時に到着。軽いと思っていたミラノのクラッチも段々と苦痛になってきたところでした。途中からお昼まで付き合ってくれるというSNSの友人に連絡を入れ、再出発。ここからは順調でした。

10時過ぎに「おぎのや横川店」で友人と合流。碓氷峠旧道を進みます。バイパスとの分岐のところから急に入ってきた車が前を塞ぎましたが、黙って後ろについていきます。

https://youtu.be/_NvRUr-lx1g

軽井沢から「浅間サンライン」を通り、滋賀駅近くの「ふるさとの草笛」で昼食にしました。

噂に聞いていた「為衛門そば」を注文。

DSC_2173.JPG

食べた後で気が付いたのですが、天ぷらが顔と髷、角煮が化粧まわしを表しているようです。
小結(小さいサイズ)でもそばの量は普通のお店の大盛以上。食べでが有りました。

友人とはこのお店でお別れ。私は布引観音の方から小諸の懐古園に向かったのですが、布引観音から先は通行止めの案内があり、引き返して国道18号で向かいました。

一応ここまでは17日に会社のツーリング仲間と行くツーリングの事前調査です。

小諸から岩村田の「ツルヤ」に行き、二日分の食事の買い物をしようとバイクを停めたところで、左手中指が攣ってしまいました。やはりクラッチは何とかしないといけないみたいです。

佐久の畑に行き、5日過ぎから始まる予定の復旧工事の為、野菜の収穫を行います。2日は白菜とグリーンボールを収穫しました。

DSC_2174.JPG

ここまでで、日が暮れてきたのでお終いに。

3日は朝からネギの収穫と柵の撤収。終わらせた時点で時間を見たらまだ9時半。志賀草津道路が13日から冬季閉鎖らしいので、走りに行くことにしました。

DSC_2175.JPG

佐久ICから高速に乗り信州中野ICで降りて、向かいます。

紅葉が綺麗でした。

https://youtu.be/AvkiZ6oqg2o

順調に走って、お腹が空いてきたので横手山ドライブインに入ろうとしたら失速し、そのまま立ちごけしてしまいました。道路の真ん中で焦ったのですが、近くにいた一般の方が手助けをしてくれました。幸いにも体にケガはなく、ミラノもエンジンガード・マフラー・ミラーに擦り傷が付いただけでした。

https://youtu.be/nLxOUySqFAc

とりあえずここでラーメンを食べ、渋峠に向かいます。

https://youtu.be/dbAgPUGfEsA

P1010536.JPG

P1010535.JPG

P1010539.JPG

ここからはバイクは草津方面に行けないので、途中の分岐から万座ハイウエイに向かいます。
でも、ナビの設定が有料道路を回避するようになっているのか、万座から県道112号に向かうよう指示が盛んに出ました。
国道406号に出たあとも軽井沢を抜けるため、有料道路を避けるルートを選択してくれたおかげで、別荘地内を結構右に行ったり左に行ったりしました。こうゆうのはナビなしじゃ走れないですね。

11月4日は日が明けるとともに出発の準備をして、7時前に出発。
国道254号から下仁田ICに乗ろうと進んでいくと、内山峠先のパーキングに、昨日一昨日自分のV7以外見る事がなかったV7が止まっていました。それもタンクに斜めのストライプ入り。帰ってきてディラーに聞いたらV7Ⅱじゃないかという事でした。

https://youtu.be/dbAgPUGfEsA

なんだかんだで10時前にディラーに到着。クラッチの問題は、クラッチレバーを少し下げてくれて、それでしばらく様子を見る事にしました。

2日が226km、3日が194km、そして今日4日が192km。三日間で612kmの走行でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント