本年初めてのツーリング

まずはカブの方から。

11日土曜日に、利根川河川敷にある「ゆうゆう公園」に集合のラーツーに行ってきました。

朝、一瞬晴れたので暖かくなると思ったのですが、結局一日中曇りでとても寒かったです。

集まったのは、同じカブに乗る友人1名の合計2名でした。

2012-6863_m.jpg

ゆうゆう公園のキャンプ場は、予約不要のフリーサイトなのですが泊は出来ません。でも、着いてみたら昨夜から止まっているようなテントもちらほらと見られました。

それぞれで持ち寄ったバーナーでお湯を沸かして、カップラーメンを食べました。なので、即席めんを茹でる本格的なラーツーではありません。

DSC_2234.JPG

次はミラノの方。

1月1日にゲートブリッジを通り、国道15号から築地を廻るプチには行ったのですが、まともなのは今日(13日)が今年初めてになります。

5月に会社仲間と勝浦ツーリングを予定していたので、その下見を兼ねて勝浦まで行くことにしました。
本当は市原の集合場所に行こうとしたのですが、交通情報で貝塚が渋滞と出ていたので、アクアラインを通って「市原鶴舞IC」から勝浦に向かいました。

勝浦に着いたのが11時ちょっと前。市営の無料駐車場が空いていたのでそこに駐輪しました。

DSC_2236.JPG

朝市会場に着いたら、すでに片付けが終わるころでした。道端に座っていたおばちゃんに聞いたら、昨日はかなりにぎわっていたとの事。

DSC_2237.JPG

勝浦は仕事で20年前に一か月ほど通っていましたが、ここの「遠見岬神社」には寄ったことが無かったので寄ってみました。

DSC_2240.JPG

階段がちょっときつかったですが、あがった先での風景は青空が綺麗で良かったです。

DSC_2239.JPG

DSC_2244.JPG

さて、お昼は刺身が食べたくなり、何件か外にあるメニューを見たのですが、寿司屋系はどこも2,000円以上。一見、喫茶店風の「まるろ」が2,000円以下でクチコミも良かったので入ってみました。

ほぼほぼ席は埋まっていましたが、なんとか入ることが出来ました。
注文したのは4種類の刺身が盛り付けられた「刺身定食」。

DSC_2248.JPG

刺身は、カジキまぐろ、カツオ、びんちょうマグロ、タイだったかな。おいしくいただきました。

お土産には、駐車場に近いところに有った干物やさん「しぎ魚店」でカマスの干物を買いました。

帰りは市原ICにでて、そこから京葉道で帰ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント