東京マラソン

9時5分の車いすスタートをテレビで見てから東京マラソンのいつもの見学場所へ。

DSC_2328.JPG

応援の人の出足も遅いですね。ガラガラです。

9時40分ごろに車椅子のトップが来ました。2位の車椅子が全然見えません。

DSC_2330.JPG

10時を過ぎて先頭集団到着。井上君と大迫君がいます。

DSC_2335.JPG

遅れて第2集団に設楽君。

DSC_2336.JPG

仲町で折り返して、先頭集団が高橋を通過したところで、家に引き上げました。家でテレビを付けたら、車椅子のトップはゴールするところでした。優勝の鈴木さん、早かったと思ったら大会新記録だったのですね。

この後、新木場の方の福田モーター商会に行ってきました。お目当てはBMWの新しい「F900R」。
前の方が試乗から戻ってくるまで、展示してあったBMWのバイクを見学。1200GSは年代によってシャフトドライブの配置が違うのも新しい発見でした。G310GSも置いてありましたが、シートが高くて試乗は断念。

今回試乗した「F900R」はスタンダードという事で、シート高は780前後とか。

DSC_2338.JPG
DSC_2339.JPG

跨ってみると、私でも足は着きます。でも、足を下ろした位置にステップがちょうどあり、足を着くにはステップを避けて前か後ろ、または横に足を出すのですが、そうすると足つき性が悪かったです。

スタートにはその足つき性と、クラッチミートもエンジンをちょっと吹かさないとエンストしそうなことから、ちょっと気を使います。でも、走り出してしまえば、エンジンは軽く回り、オートシフターと相まって快適でした。

試乗コースは、お店から東に向かって東京湾臨海道路に入り、ゲートブリッジを渡り、青海縦貫線を抜け、ビックサイトの前を通り、新木場迄戻るコースです。途中、第7ホールを過ぎたところで、後ろから来た日本交通のタクシーに煽られてしまいました。タクシー、早いです。

帰りにはライコランドに寄って、バックライト兼ブレーキライトのバルブのLED版を買ってきました。

帰ってきてからマラソンの結果を見たら、大迫さんが全体4位で、日本新を出していたのを知りました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント