柴又帝釈天

今日も家の仕事はあまりないので、バイクでお散歩です。

まだ県境をまたいでの移動は自粛らしいので都内をうろつこうと考えると、先週は西に行ったので今日は東に行きます。

新大橋通を東に走り、新今井橋を渡ったところで側道に入り、江戸川沿いの「篠崎街道」を北上します。あまり走っている車はなく、快適です。

外環を過ぎてちょっと行くと埼玉県なので、都道54号線を左折して金町方面に戻ります。
一旦国道6号線に出てから、柴又街道に左折して「帝釈天」に向かいます。一度使ったことがあるお寺経営の駐車場に入れようとしたら、バリケードがしてありました。バイクが1台停まっていたので、私も駐車場内に入れてしばらくしたら係りの方が来て、まだ閉鎖中なのでバイクを移動するように言われました。そして、バイクは街道に出たらどこかの路地で停めて大丈夫だよと言われたので、それに従って近くの路地に停め直しました。

DSC_2434.JPG

山門の看板には、まだ密にならないようにとの注意書きが有りました。

DSC_2433.JPG

以前の賑わいは無かったですが、参道もお寺の前もそこそこには人がいました。

お団子屋さんはほとんどのお店が開いていました。
一応、高木屋さんの草団子を買いました。

DSC_2435.JPG

山門脇のお弁当屋さんのお弁当が美味しそうなので、妻の分と合わせて2個購入。
Aランチがお魚系、Bランチがお肉系です。

DSC_2436.JPG
DSC_2437.JPG

この後、湾岸方面に出ようかとも思いましたが、お弁当を買っちゃったので国道6号線に戻り真っすぐ家まで帰ってきました。

一周約50km、2時間弱のお散歩でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

  • がたぱしゃ

    こんばんは。
    柴又帝釈天、以前行ったのは、もう20年くらい前のような気がします。妻と矢切の渡しで千葉県側に渡ってから帰ったような記憶があります。お弁当、美味しそうです。これなら奥さんも、デコピンさんのバイクでのウロウロ出動も容認ですね。
    2020年06月07日 19:14
  • デコピン

    このお弁当屋さんなんですが、本店は亀戸の明治通りと蔵前通りの交差点に有ります。
    交差点を挟んだ対角線上には、美味しい豆屋さんが有ります。
    2020年06月07日 21:08