伊豆スカイライン

天気が良いので「伊豆スカイライン」に行ってきました。

朝6時に出発。下着にユニクロの超暖を着こみ、ミドルに同じユニクロのマイクルウルトラダウンを着こみましたが、朝はこれでもちょっと寒いですね。

1時間走って、中井PAで休憩。

こ先、御殿場までは富士山が見えていたのですがね。

https://youtu.be/dfOQL37wO0g

御殿場を過ぎたら、富士山に雲がかぶってきて見えなくなっちゃいました。

長泉沼津ICで降り、途中で国道136に出ようとしたのですが、下り場所を過ぎてしまい「伊豆中央道」を下りそびれてしまいました。ナビの案内は修善寺ICまで案内するだろうと思い、料金所で通しの料金を払ったのですが、ナビは大仁中央ICで出るように指示。160円無駄になりました。

冷川ICから伊豆スカイラインに入りました。

天気はいいのですがね。富士山には雲がかかり、海の方も靄がかかってしまいました。

https://youtu.be/l_OpWhnYMBA

P1010607.JPG

9時前に「スカイポート亀石」に到着。トイレ休憩です。バイクを停めた正面には「ロータスエラン」が止まっていました。その他にもレーシングスーツを着込んでまじな走行をしそうな方々が多数いました。

https://youtu.be/-udtEmKT4_U

DSC_2672.JPG

亀石峠を出たところで、「ロータスセブン」の団体さんとすれ違い。

https://youtu.be/dfOQL37wO0g

「バイカーズパラダイス南箱根」には9時40分に到着。前を走っていたバイクについて停めようとしたら、なにか様子が変です。駐車場の一角でスズキGSXのオーナズの集いをやっていたのでした。

P1010613.JPG

GSXだけでないバイクもいっぱいでした。

P1010612.JPG

隣の建設予定地ではモトクロス?の練習をしていました。

P1010614.JPG

受付をして、とりあえずご飯です。去年来た時には無かったカレーライスが有ったので、それをいただきました。
カレーを食べていたテーブルの前にストーブがあり、その前に足を投げ出して座っていた方から声をかけていただきましたが、どうもケンタウロス関係の方だったみたいです。あとから来た若い方が仰々しい挨拶をしていました。

ミラノを買ったお店からの展示品も有りました。

P1010611.JPG

P1010615.JPG

柿色の「ウラル」はおじさんたちがたかっていて写真が撮れませんでした。

一応ここでもミラノを1枚。

P1010610.JPG

帰りは芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを通って御殿場に出ようかと思ったのですが、くねくね道は満腹になっちゃったので、箱根新道から小田原厚木道路を通って帰ってきました。途中でお店によってお店の看板が映った写真を店長に見てもらいました。

本日の走行距離は 318kmでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント