V7のラーツー

今日はモトグッチのフェイスブック仲間からのお誘いで、ヤビツ峠下にある「菜の花台」までラーツーに行ってきました。

集合場所は海老名SA(下り)で9時前後との事でしたが、これまでの経験から大和トンネル迄の渋滞が予想されるため、早めの7時に家を出ました。
でも、今日土曜日はごみの回収日であり、月初めなので子供会の廃品回収も有り、朝はドタバタでした。
昨日の朝にやってしまったぎっくり腰もなんとか大丈夫みたいです。

ナビに従って、箱崎から首都高に入ります。
首都高3号線に入って大橋JCTを過ぎたら緒とした渋滞。三軒茶屋の上りで事故でした。その後は順調だったのですが、東京料金所を過ぎたらまた渋滞でした。綾瀬スマートICまで続くと表示が有ったので、ちょっとワープさせていただきました。

そのおかげか集合場所の海老名SAには集合時間の1時間前に着いちゃいました。

駐輪場前のベンチで待っていると、いろいろな事が有りますね。

BMWの集団の方は、お一人が喫煙者らしく、喫煙所でない駐輪場前のベンチで堂々と煙草を吸い、マスクもせずに大声で話をしています。
かと思えば、バイクを出そうとした方のバイクの後ろにバイクが止められていてバイクが出せず、迷惑バイクの所有者が帰ってきても謝らないでいた為、一時、険悪な雰囲気になったりしていました。

私を含めた3台が集合した後、秦野中野ICから県道70号で「菜の花台展望台」に向かいました。
結構、自転車の方がいますね。ランニングの方もいます。私はヘタレなので、先行車にだんだん引き離されてしまいました。

菜の花台展望台の駐車場は一杯でした。奥の歩道部分にまでバイクが止まっていました。私たち3台はその手間で駐輪しました。

今日の3台です。

V7クラシック1台に、V7Ⅲミラノ2台です。

眺めは良いですね。江の島から相模湾の船までが見えます。ただ、ちょっと靄がかかっていたのが残念でしたが、風が無く良い日でした。

周囲には望遠レンズを付けたカメラを三脚に備えた方が多くいました。聞いてみると大鷹狙いらしいです。ラーメンを食べた後に伊豆方面の雲の上にいると叫んでいる方がいましたが、私には大鷹は見えませんでした。

ラーメンは、世田谷から来られた方が「サッポロ一番味噌ラーメン」と「ニラもやし」の詰め合わせ袋を用意していただきました。鍋も家庭用の鍋を用意してしてあり、それで調理していただきました。

こだわりの作り方は、おつゆを残さないようにお湯の量を少なめにすることらしいです。確かに、こうゆう所では残ったお汁は自分のおなかで処分するしかないですものね。

食後は、世田谷からの方に豆をひいてからのコーヒーを入れていただき、美味しいコーヒーをいただきました。

1時間ちょっと待ったりした後、再び海老名SAまで戻り解散しました。
菜の花台の桜は葉桜に近かったですが、それより下の桜の方が満開でした。

帰りもナビを入れて走ったのですが、渋谷方面が渋滞していたのか、横浜青葉ICから第三京浜に乗換えるよう案内が有ったのでその通り走ってみました。そしたら大黒JCTまで一気に走れるのですね。トンネルが主ですが、空いていて快走できました。

新木場ガレージに寄りたかったので南大井ICで湾岸を下りて、ゲートブリッジ経由で新木場ガレージに寄ってきました。
そしたら工場長から衝撃的な告知が!店長が退職したそうです。新しい店長はまだ赴任しておらずどうなっちゃうのかな。でも、在庫のバイクはほとんど売れて、あとは展示車を手配するだけらしいですが、新しい店長が来てくれないとどうにもならないみたいですね。

自宅には16時に帰りつきました。走行距離約200kmでした。手の疲れ方が先週より少ないです。グローブを薄手にしたせいかな?